WordPressにある脆弱性

WordPressにある脆弱性

今日の札幌は晴れ。気温もちょうど良く

風があって過ごしやすい一日でした。

明日の札幌は曇時々晴で

最高気温が20度らしいので

過ごしやすそうです。

この行政書士ブログはwordpressを使用していますが、

今日たまたま見つけた記事で

「WordPressの旧版を狙うワーム出現」を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/08/news027.html

wordpressを最新版にしたところ

ブログが表示されなくなり色々いじくってもダメ。

午後5時ぐらいから始めましたが、

3時間ほどかかってから

ようやく通常通り表示されるようになりました。

まだまだ、wordpressに慣れていないせいか、

些細なトラブルでも時間を使いますね。

もっと勉強しようと思います。

ちなみにwordpressはバージョン「2.8.4」まで出ているようで、

こちらでダウンロードが可能です。

http://ja.wordpress.org/

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!