行政書士ブログを作るのに悪戦苦闘。。。

行政書士ブログを作るのに悪戦苦闘。。。

以前は、楽天ブログで行政書士業務や

行政書士開業に関することを

書いてきましたが、

今回からwordpressを使用。


これがかなり大変でした(^^;)

初めてだったので仕方がないのか、

とも思いつつやっていましたが、

何度も何度もやり直して結局

今の状態に持っていくのに合間を見ながらやって、

2日間かかりました(^^;)

一番の原因はレンタルサーバーの選択がまずかった。。。

新しいレンタルサーバーを使おうと

xreaを使用しましたが設定が難しくて

振り回されっぱなし。

どうやら玄人向けのように思います。

何回もチャレンジしましたが疲れてしまい、

ドメインも捨ててサーバーもレンタルし直して

正常に動いてくれるようになりました(^^)

今はさくらのレンタルサーバーを使用していますが、

表示も速くサポートも充実しておりお勧めかもしれません。

下記のサイトがwordpressの解説をしているのですが、

とてもわかりやすくお勧めです。

http://blog.nekohacks.com/wordpress/219.html

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ!