脳を活かす勉強法 / 茂木健一郎

脳を活かす勉強法 / 茂木健一郎

先日、amazonで購入して早速読んでみた本です。

脳を活かす勉強法 / 茂木健一郎

仕事の流儀もよく見ていますが、

初めて茂木健一郎さんの書籍を読んでみましたが、

とても面白い内容の書籍でした。

amazonの評価も良いようです。

脳に関する本は初めてでしたが、

自分の今までと比べながら読んでいました。

初めて資格試験を受けたのは

20歳ぐらいのときだった記憶がありますが、

ビジネス実務法務検定3級。

合格率も高く難易度は優しい試験だと思いますが、

高校もようやく入って

大学にも行ったわけでもない自分にとっては

合格したとき本当に嬉しくて、

勉強という分野で初めて結果を

出せた試験だったと思います。

それからは日商簿記や宅建、

行政書士と受験していきましたが、

脳に喜びという刺激を与えると

覚える喜びをおぼえて

脳にとってはとても良い刺激になるようです。

資格試験などにも役立つ書籍だなぁ、

と読んでいて感じました。

もしお時間がある方は

ぜひ読んでもらいたい書籍です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!