任天堂 “驚き”を生む方程式

任天堂 “驚き”を生む方程式

今日の札幌は雨後曇 。

現在雨は降っていませんが、

雨が降りそうな雰囲気ですね。

最近、何冊か本を購入し

一気に読みました。

その中の一冊が

「任天堂 “驚き”を生む方程式」 井上 理

この本は良書だと思います。

ニンテンドーDSやWiiだけでなく、

以前の任天堂のことや山内溥氏のことも

書かれており、

ニンテンドーDSやWiiの耐久力にも驚きました。

自分が小学生の頃はファミコンに夢中になり、

中学生の頃はスーパーファミコンを

毎日やっていました。

この本を読んでいると

懐かしくなります。

また、サービスの面でも

商品の修理についても

触れていますが、

すばらしい対応だと感激しました。

ぜひ、お時間があれば読んでもらいたい一冊です。

ドラゴンクエストも売れているようですね。

yahooニュースより引用

<ゲーム1週間>任天堂が大幅減収減益 7月市場は“ドラクエ効果”で増

今週(7月25~31日)は、任天堂が4年ぶりの減収減益となった

ニュースや“ドラクエ効果”で7月のゲーム市場が

1年8カ月ぶりの増加に転じた話題などが注目を集めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000021-maiall-game

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!