行政書士研修 古物商営業許可申請

行政書士研修 古物商営業許可申請

今日の札幌は天気予報では曇時々晴。

最近は気温も高く雨の降らない天気が続いています。

今日は朝9時から相談が1件。

午後から相談が1件。

1件は学生の頃から利用している

お店の本店様でお会いするのが楽しみです。

うちなんかに問い合わせを頂けただけでも

ありがたかったです。

昨日は予定通り午後から行政書士研修会に出席。

行政書士研修


午前中は行政書士の先生達や、

社会保険労務士の先生達が集まり打合せ。

ucc

札幌の家系図作成で有名な

行政書士の先生も出席したのですが、

数年前からネット上でちらちらと

サイトを覗きにいっていて昨日が初対面。

面白い情報も聞けお会いできて嬉しかったです。

その先生もうちのサイトは以前から知っていたようで、

ネット上ではお互い知っていたようです(^^;)

その後は同席していた行政書士Sさん2名と

一緒に行政書士研修へ。

かでる2・7

会場は札幌市中央区にある「かでる2・7」

札幌ではよく研修などでも使用されている建物。

研修

今回は、「自動車登録」「古物商営業許可申請」

に関する研修でしたが、

いつもの行政書士研修と比べると

質問も多く面白い内容でした。

今のところ次回の行政書士研修の予定はありませんが、

行政書士業務に関するDVDで面白いものを

教えてもらったので購入を考えています。

人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!