浅野とすれ違い離婚…Charaに子供の養育権

浅野とすれ違い離婚…Charaに子供の養育権

今日の札幌はずっと天気が悪く

今は雨が降っています。

あまりテレビを見ることが最近なくて

yahooニュースで知りましたが、

Charaさん離婚されたんですね。

こういったニュースを見ると

離婚が多いと実感します。

yahooニュースより引用

俳優の浅野忠信(35)と歌手のChara(41)が25日、

協議離婚したことをそれぞれの公式ホームページで発表した。

いずれも連名で「2人でよくよく話し合った末、

これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、

別々の道を歩こうということになりました」と報告。離婚届は同日午前0時すぎ、

代理人が都内の区役所に提出。浅野の所属事務所によると、

長女(14)と長男(9)の親権と養育権はCharaが持つことになるという。

2人は94年に撮影された映画「PiCNiC(ピクニック)」(監督岩井俊二)での

共演がきっかけで95年3月に結婚。

昨年2月に浅野の主演映画「モンゴル」が第80回アカデミー賞外国語映画賞に

ノミネートされた際には、ロサンゼルスでツーショット会見を行うなど幸せそうに見えた。

 一方で、浅野は国内外の映画に引っ張りだこで「年間で最高70%くらい

家にいないこともあった」(所属事務所)といい、

Charaも音楽活動で多忙なことから、すれ違いも多かった。

 双方がより仕事に専念できる環境を求めての「発展的離婚」としており、

慰謝料などもなく、浅野が子供に会うことにも制限はないという。

浅野はこの日、都内で音楽関係の仕事をこなした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000046-spn-ent

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!