離婚届の不受理申出

離婚届の不受理申出

今日の札幌は雨後曇。

今は晴れていて若干曇りという感じです。

天気予報を見ていると

明日の札幌は晴れるようです。

今日からお盆休みも明け

お盆のときよりは相談件数も多いですね。

さすがにお盆の期間中は相談が減りました。

お盆の期間中も離婚相談はありましたが、

離婚届の不受理申出も絡むご相談。

離婚届の不受理申出という制度があるのですが、

これを利用すると離婚届を受付はしてくれますが、

受理されません。

効力がある期間は6ヶ月で継続させるには

再度届出が必要となります。

また、「不受理申出取下書」を出すことで

撤回も可能な制度です。

あまり、「離婚届の不受理申出」が絡む

相談は受けることはないのですが、

お盆期間中はそんな離婚相談もありました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!