離婚は体に悪影響!?

離婚は体に悪影響!?

yahooニュースでこんな記事を見つけました。

「離婚は体に悪影響!?」

離婚相談は増えていると感じることが多いですが、

体には悪そうな気はしますね。

米シカゴ大学の社会学者が行った研究によると、

配偶者を失うことで身心の健康が大きく損なわれるそうです。

精神的にも疲れて、離婚協議書や公正証書を

どうするかを考えて

さらに離婚後のことも考えて手続きを

進めていかなければいけません。

それを考えるとこの記事もうなづける気がします。

yahooニュースより引用

<研究結果>離婚は身心に悪影響、再婚後も続く―米国

2009年7月29日、米科学誌によると、

離婚は人の健康に悪影響をもたらし、

再婚してもその影響が続く傾向が高いことが

最新の研究報告からわかった。「新浪健康」が伝えた。

米シカゴ大学の社会学者が行った研究によると、

結婚は男性の健康状態や女性の経済状況を改善するという

利点があるとされるが、離婚で被る不利益も多く、

離婚や死別によって配偶者を失うことで身心の健康が

大きく損なわれ、その影響は長期間にわたって残るという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000022-rcdc-cn

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!