離婚相談や年金分割が増える?

離婚相談や年金分割が増える?

さっき、ヤフーのニュース記事を見ていたのですが、

「夫に内緒で着々「離活」 金融危機で相談激増…熟年も若夫婦も」

というのを見てました。

「婚活」というのはよく聞くようになりましたが、

「離活」も増えているんですね。

熟年離婚も増えるようであれば、

年金分割の手続きも増えていくのかな、とも感じさせる記事です。

今日、離婚相談がありましたが

離婚は相変わらず多いと感じてしまいます。

yahooニュースより引用

夫に内緒で着々と離婚に向けて準備を進める、いわゆる「離活」に取り組む女性が増えている。

年金分割を見据える熟年世代だけでなく、

最近は「夫と別れて自立したい」と考える若いOLも多く、

離婚カウンセラーへの相談は引きも切らない。背景には、

昨秋以降の深刻な不況や結婚生活に対する価値観の変化などがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000531-san-soci

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ!