有限会社設立はいつまでできるか?

有限会社設立はいつまでできるか?

さっき、出資金払込である会社社長と

清田の北海道銀行まで行って帰ってきました。

有限会社の設立ですが、

登記所の締切が4月28日までとなっています。

まだ間に合うのか。。。。

もし、明日の朝までにご依頼があれば

間に合うのかなぁ、と思います。

ネックになるのが金融機関です。

有限会社を設立するにあたって

金融機関に出資金を払い込んで、

保管証明書を発行してもらう手順があります。

ここが一番時間がかかるのですが、

信金関係に行けば、

事前審査は当日又は翌日結果発表、

出資金払込に関しては当日に保管証明書が

発行されるところもあるみたいなので、

この通りに流れれば間に合うと思います(^^)

これから、午前中に行ってきた公正役場の

書類を届けにお客様のところへ寄ってから

帰ろうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ!