債務整理の広告

債務整理の広告

yahooニュースを見ていたのですが、

こんな記事を見つけました。

「債務整理弁護の実態!多重債務者救済

掲げ営利に走る法律事務所」

たしかに債務整理や自己破産に関するCMは

毎日のように見るようになりました。

札幌の地下鉄でも広告は見かけますが、

これから増えるのかな、と思っています。

先日大阪に行ったのですが、

大都市だけあって広告が多く

電車に乗ったとき、一番印象に残ったのは

40%~50%が司法書士や弁護士の

債務整理の広告。

今月末に東京に行く予定ですが、

東京も同じぐらいあるのではと思います。

テレビであれだけCMしているので、

競争が激しい業務だと感じます。

yahoo記事より引用

【弁護士・司法書士が「過払いバブルを逃すな」と躍起に!?】

■急増する法律事務所のTVCM

 電車内で「債務整理のお手伝い」、

「過払い金の返還手続代行」という法律事務所・

司法書士事務所の広告を見かけるが、

最近では、首都圏よりも地方のTV 局が

大量にTVCMを放映しているという。調べてみると

確かに北海道から沖縄の各地方TV局で放映され、

なかには月間4,000本以上のスポットCMを流しているところもある。

CM制作費を含め月間の費用は1億円、上場企業並みの規模だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000002-scn-bus_all

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!