以前の行政書士サイト。開業したての頃は

以前の行政書士サイト。開業したての頃は

今日の札幌は天気予報を見ると

晴後雨のようですね。

今日はこれから外出で、

午前は打合せに出て午後から

行政書士の研修会。

行政書士研修は車庫照明、

古物商営業許可についてのようで、

事務作業は夕方からになりそうです。

行政書士サイト


昨日は連休明けで問い合わせも

いつもより多く打合せや行政書士研修など

日程をずらせば良かったかなぁ、

と少し後悔していますが

今日はたくさん仕事しようと思います。

上記の画像は行政書士開業したての頃のサイトで、

リニューアル3回目のときのサイト画像です(^^;)

ちょうどブログが流行っていた時期で

左右にメニューをもってきて

中央に本文を記載。

まだWEBサイト作成を外注していたときで、

HTMLもCSSもさっぱりわからない時期。

このときは、行政書士業務も取れずに

日中に行政書士をやって

深夜から除雪のバイトをしていました。

営業もどうしていいかわからず

異業種交流会に出たり、

飲み会と聞けば出席し

ラジオにも出させてもらっていましたが、

ラジオに出ても仕事は取れずに

色々と悩んでいた時期でもあります(^^;)

友人の社長も一緒にラジオに出たのですが、

友人は仕事を取っていました。

その後もラジオは出演し続けて、

毎週土曜日の17時からFMラジオで

番組を担当させてもらえることになり、

ご自身で事業をしている方を呼んだり

好きな曲を流したりと

好き勝手やらせてもらっていました。

自分なりに色々と試してみましたが、

営業方法も数多くありますが、

合う合わないはあるかもしれませんが

今までやってきた営業の大体が失敗だった気がします。

現在も失敗はありますが、

そんな失敗の繰り返しでも

たまに当たるときがあります。

今でもそうですが、

当たった部分は力を入れたり

さらに試行を増やして失敗事例を増やして改善、

悩んで考えての繰り返しなのかなぁ、とよく思います。

人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!