内容証明郵便の相談

内容証明郵便の相談

今日の札幌は午前中は天気が悪かったですが、

午後から晴れて過ごしやすかったです。

明日から札幌は晴れるようですが、

火曜日あたりからまた

雨が降るようですね。

昨日は夜9時から金スマを見ましたが、

面白かったです。

何度も挑戦する姿勢の大切さを感じました。

今日は午前中から

内容証明郵便の相談が1件。

何か重要なことを口頭で伝えたりすることや、

普通郵便はポストに投稿されるだけですので、

いつ届いてどのような内容なのかは

立証できません。

内容証明郵便は、差し出す側が同じ書類を3通作成し1通は自分で保管、

1通は相手方へ郵送、1通は郵便局に残します。

これにより「内容」「出した日」が証明可能になります。

また、配達証明を利用することで

配達した日を記した葉書を後日送ってくれます。

金銭を貸して返済がないなど、

不倫による慰謝料請求など重要な通知のときに

内容証明郵便を利用するのが効果的です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!