行政書士研修1日目

行政書士研修1日目

今日の札幌は天気予報を見ていると

雨の予報です。最近あまり天気が

よくない日が続いています。

昨日は行政書士の研修会初日でした。

行政書士研修会

今日は朝から研修会2日目なので

そろそろ出発しようと思います。


厚生年金会館

札幌厚生年金会館

今回の行政書士研修会は札幌厚生年金会館ということで、

この建物かと思いそばまで行って見ましたが、

扉はしまっていて画像の左に見える白い建物、

ウェルシティ札幌で行われました。

今回の行政書士研修は前半が

風俗営業許可申請。後半が相続。

風俗営業許可は勉強したことがあまりなかったので、

かなり面白い内容で

営業方法なども解説してもらえ

相続も実際に書類作成をする時間もあり

充実した内容でした。

帰りは朝からほとんど何も食べてなかったので食事。

東京五十番

行ってきたのは札幌市中央区大通にある

東京五十番というお店。

ドンキホーテの地下1Fにあるのですが、

安くて量もありお勧めです。

注文したのは五十番セットで750円。

五十番セット

チャーハン、醤油ラーメン、唐揚、

サラダ、ヨーグルトの定食セット。

これで750円は安いほうだと思います。

金額よりも味にこだわる方はお勧めできませんが、

あまり味にこだわらない方はお勧めです。

全然違うお話ですが、以前TBSの金スマで

松岡修造さんの特集を見ていましたが、

判断能力を鍛えるために外食のときに

メニューを見て5秒ぐらいで注文するという

トレーニングをしていたそうです。

一人のときにやる度胸もなく

一人でやると怪しいので友人と

食事に行ったときでもやろうと思います(笑)

中華料理 東京五十番

北海道札幌市中央区南2西3 ドン・キホーテB1

11:00〜21:00

中華料理 東京 五十番 (中華料理 / 西4丁目、すすきの、大通)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!