他地域の行政書士

他地域の行政書士

今日の札幌の天気予報を見ると

曇時々雪で最高気温が3度。

昨日は札幌駅前のPASEOへ。

札幌駅に用事があり、

そのついでにPASEO郵便局に寄って

郵便物を出してきました。

paseo2


paseo

パセオは札幌駅のところにあるショッピングセンターで、

飲食店や服屋などが入っています。

札幌駅から近いせいか平日でも人が多い場所です。

年賀状も買ってしまおうと思いましたが、

友人の知り合いで郵便局員がいて

ノルマがあるらしく、

年賀状を買うときは教えてくれと

言われてたのを思い出し、

友人に電話して注文しました。

話が変わりますが、

最近、北海道外や北海道でも

かなり遠い方からの相談が増えてきました。

一昨日は鹿児島と大阪からの内容証明作成の依頼、

その前は神奈川、徳島、

明日は函館方面から相談にいらっしゃる

お客様がいます。

行政書士業務の種類にもよりますが、

距離があっても対応できる業務は

こちらで行っていますが、

地域差でできないときは

その地域の行政書士の先生にお任せしています。

遠距離で特に相談のある東京、大阪は

いつもお願いしている行政書士の方がいるのですが、

そういえば神奈川や鹿児島はいないと思い

神奈川の先生に早速連絡。

何度かやり取りをして

了解を得られたので

神奈川方面も対応していけそう。

これから、鹿児島の行政書士の先生に

連絡を取ってみようと思います。

過去にAll About プロファイル

掲載されていたことがありましたが、

このときは飛行機乗って仙台来てくれ、

という相談もあり

旅費交通費だけで結構な金額になっていました。

人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!