行政書士ブログ

行政書士ブログ

今日の札幌は曇りで

明日も曇りのようです。

明後日から晴れるようですが、

札幌は曇りが続きますね。

この行政書士ブログですが、

開設してから1ヶ月以上が経過しました。

このwordpressはプラグイン機能というのがあり、

自分の気に入ったプラグインをインストールして

カスタマイズが可能です。

ちなみにこのブログは、

「WP Super Cache」 表示を高速化

「All in One SEO pack」 タイトルやメタタグ変更に便利。

「Google XML Sitemaps」 サイトマップ生成

「Similar Posts」 関連記事を表示

あたりをいれています。

以前は、「Ktai Style」という携帯電話でも閲覧できる

プラグインをいれていましたが、

「WP Super Cache」 と相性が悪いようで

併用が難しく削除。

設定次第でなんとかなるようですが、

難しくて断念。

今のところは快適にできています。

検索順位は結構良い感じで

「行政書士ブログ」でgoogle9位。

yahoo16位まできているようです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ!