思考の整理学 / 外山滋比古

思考の整理学 / 外山滋比古

最近購入した本ですが、

「思考の整理学 / 外山滋比古」

結構面白くてヒマを見つけては

読み進めています。

あまりこういった本は読んだことがなくて、

興味深い内容です。

amazonでも評価が良くて

試しに買ってみた本です。

まだ読みかけですが、

気になる部分があり実践しています。

本の中で食事をするとどうしても

集中力が落ちたりするようで、

食後は休むのが一番のようです。

学校で給食のあとに居眠りをしてしまうのも、

上記が理由らしく自分も

食事後はよほどでない限り

ゆっくり休むようにして、

たまに昼寝もするようになりました。

効率が良くなったのかというと

まだ実感はありませんが、

変にストレスは溜まりにくくなった気はします。

いつまで継続できるかわかりませんが、

しばらく実践してみようかと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!