交通違反でつかまっても困らない本 / 今井亮一

交通違反でつかまっても困らない本 / 今井亮一

今日の札幌は天気予報を見ると

晴後曇のようです。

3連休も昨日で終り

なんだか本当あっという間ですね。

先日、ジュンク堂に行き

本を買ったのですが、

交通違反でつかまっても困らない本 / 今井亮一


道路交通法は詳しくありませんが、

相談があり数冊書籍を買ってきました。

書籍でも紹介されていましたが、

新制度の駐車監視員。

ほとんど駐車監視員が駐車禁止を

やっているかと思っていたら、

実際は違うようですね。

2006年6月から1年間に全国で貼り付けられた

駐禁ステッカーは278万6993枚。

そのうち駐車監視員がステッカーを貼り付けたのが、

125万2627枚のようで、

約44.9パーセント。

警察官もずいぶんやっているんですね。

これは意外でした。

北海道はすごいようで、

新制度スタート後の1年間で

貼り付けられたステッカーは13万枚。

前年比プラス10万枚のようです(^^;)

この書籍では反則と罰金の対処法も

わかりやすく解説されているので

一読するのも面白いかもしれません。

人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!