古物商免許、古物商許可 / 過去の楽天日記の記事

古物商免許、古物商許可 / 過去の楽天日記の記事

今日の札幌は一日天気が良かったです(^^)

明日も晴れるようですが、

金曜日からは雨のようです。

今日は6月13日で

大塚寧々や永井美奈子(アナウンサー)の

誕生日だそうです。

明日から札幌は北海道神宮祭が

始まるそうですね(^^)

子供の頃はよく行っていた記憶がありますが、

学生を終えてからは行ってないような気がします。

今年は560店舗だそう。

でも、残念ながらヨサコイは

13%観客が減少したそうです(^_^;)

今日は、朝から東警察署に

古物商の営業許可証をもらいに行き、

新琴似にある記帳代行を頂いている車屋さんへ

領収書等をもらいに行く予定が、

社長が体調不良で後日に。

事務所に戻ろうと思っていたところで、

いつもお世話になっている会社様から

電話を頂き、早速行ってきました。

年商10億を超える会社様で、

いつも行く時は緊張しています(^_^;)

話を聞いてみると行政書士の業務範囲で

どうこうできるレベルでもないので、

弁護士を紹介することにしました。

紹介する弁護士さんは、

以前、私の内容証明郵便を見て

「行政書士の福田がここまでやっていいの?」と

北海道行政書士会に問い合わせしてきた

弁護士さんです。

じつは、以前私がお世話に

なっていた弁護士さんで、

ベテランの方ですし信頼できる方なので、

紹介させて頂こうと思います。

今日はまだ、しばらく事務所です(^_^;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ!