ラーメン 札幌赤星

ラーメン 札幌赤星

今日の札幌の天気予報を見ていると

曇後雨のようです。

昨日は予定通り午前中から

行政書士研修へ。

kouseinenkin-11

kenshuu1

昨日のブログに使った写真と

同じように見えますが、

同じ画像です(^^;)

昨日の午前中は雨が結構ひどく

写真撮影どころじゃなかったので

同じ写真を貼りました。


今日の行政書士研修は職務上請求書の使用方法や

契約書などについて。

両方とも面白い内容でしたが、

契約書、公正証書の研修は

もっと深く聞いてみたい内容です。

研修中に隣の方とお話や名刺交換の機会があったのですが、

最近、士業の方とお会いすると

結構事前に知っていたと言われることが多く、

ネットで見ていただいているようです。

ちなみに隣の行政書士の方は近年の

行政書士試験合格者で3%4%の

合格率を突破した方でした。

研修は3時間ほどで終了して

帰りは行政書士の方と札幌市中央区

大通にあるラーメン屋へ。

札幌 ラーメン赤星

以前から名前や美味しいと聞いてはいましたが、

行ってきたのは「ラーメン赤星」

「あかぼし」ではなく「あかほし」のよう。

お勧めだということでお昼の12時半ぐらいに行ってきました。

札幌 ラーメン赤星2

店の前に着くと4人5人ぐらいの行列とメニュー表があり、

店員さんが店の外まで来て注文を聞きに来るようで

店に入ったら結構早くラーメンが出てきて、

皆さん、食べたらすぐに店を出るという感じで

かなりの回転率のように見えます。

札幌 ラーメン赤星

20分ぐらい待っていよいよ入店。

外で注文してみたのは醤油ラーメンと赤玉。

店に入ると5分程度ラーメンが出来上がる感じ。

札幌 ラーメン赤星4

真ん中に浮いているのが赤玉なんですが、

これを100円でトッピングすると

ピリッと辛さが出るようです。

味は少し濃い感じがして

500円の割には量も多く味もかなり美味しいです。

これなら並んででも食べたくなる理由もわかりますね。

一緒に行った行政書士の方は

塩を注文しましたが

塩もかなり美味しいようです。

1日150杯のようでスープ切れ後に閉店みたいですが、

あの回転数なら毎日早めに

閉店してそうな感じなので、

早めの時間帯に行かれるのが良いと思います。

らーめんサッポロ赤星 (あかほし)

北海道札幌市中央区南三条西7-7

011-272-2065

営業時間 11:00~22:00

らーめんサッポロ赤星 (ラーメン / 資生館小学校前、西8丁目、中央区役所前)
★★★★★ 5.0

赤星
チラシを持ってきました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!