wordpressでブログを作る

wordpressでブログを作る

シルバーウィークが始まり

気づくと連休最終日。

あっという間だったなぁ、と思いますが

1日だけお休みを頂き

連休中も相談があったので

仕事をしていたり本を読んで過ごしていました。

先日友人から電話がありました。

結構付き合いが長い友人ですが、

ブログについての電話。

無料ブログで毎日の日記を更新しているようですが、

wordperessを考えているようでその相談。

wordpressの面白さなどはたくさんあり、

一人で盛り上がってしまい

気づくと一時間近く語っていました。

結局、ドメインやサーバーの契約をして

wordpressを始めるようです。

プラグインを自分で選んで導入できることや、

パーマリンクの設定、テンプレートも増えてきたりと

自分で作りこんでいける面白さは

抜群だと思います。

ドメイン取得やレンタルサーバーなど

費用はどうしてもかかってしまいますが、

お勧めできるブログです。

WordPressのダウンロードはこちらです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
今日は何位?

こちらの記事もどうぞ!